一軒家で外壁塗装をするときの人気の色を紹介します!

query_builder 2023/06/19
ブログ


自分で外壁塗装に挑戦しようとしている方はいらっしゃいませんか。
定期的に外壁塗装を行うことによって、外観の美しさや暮らしの環境を整えられます。

しかし、外壁塗装でメインとなっている「色」をどのようにして選べば良いか疑問に思っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外壁塗装で使われる塗料の色とツートーンカラーについて紹介します。



□一軒家の外壁塗装におすすめ!失敗しない人気色とは?


王道な人気な色としてベージュ・クリーム系が挙げられます。
この色は温かみのある印象で、他の色や景観と合わせやすく、周りの家からも浮きません。
同じように見えるベージュ・クリーム色ですが、バリエーションがあり、悪目立ちせずに好みの色味を選択できるところも、選ばれやすい理由になっています。

そしてベージュ・クリーム系についでブラウン系の色も人気色です。
木や土などの自然を感じさせ、温かみや重厚感のある色な上、汚れが目立ちにくく、周りと調和しやすい色のためおすすめです。

茶色といっても、濃いものから明るいものまでさまざまで、印象が異なるため理想の雰囲気を作れるでしょう。

そして次にグレーが人気です。
グレーはクールでシックな印象を持ち、他の色との組み合わせで引き立てられます。
さらに景観にも馴染みやすく、汚れが目立ちにくいため、外壁に適した色です。

また、白も人気色です。
白は植木の緑や鮮やかな花の色を引き立てる色のため膨張色で家を大きく見せる効果もあります。

サッシの色に合わせやすく、洋風や和風のスタイルにも適しています。
年月が経つと汚れが目立ちやすくなるという難点もありますが、メンテナンスのタイミングが分かりやすいとして、あえて白を選ぶ方も多いのです。



□外壁塗装でツートンカラーが人気!組み合わせ方のコツは?


ツートンカラーとは2色塗りのものになります。
オーソドックスな組み合わせはベージュ×グレーで建物に落ち着いた印象を与えられます。
また、ブラウン系とイエロー系の色を組み合わせると風水的に金運向上につながると言われているためおすすめです。

他にも可愛らしいイメージにしたい場合はホワイト系×ピンク系、北欧住宅風にしたい場合にはブルー系×ホワイト系の組み合わせがおすすめです。



□まとめ


今回は外壁塗装で使われる塗料の色とツートーンカラーについて紹介しました。
色決めは外壁塗装をする上で必ず決めなければいけないものであり、雰囲気を左右するものです。
納得する色を決め、素敵な外観に仕上げましょう。



記事検索

NEW

  • 郡山市塗床

    query_builder 2024/02/23
  • 郡山市A様邸外壁塗装・屋根塗装工事

    query_builder 2023/12/21
  • 郡山市A様邸外壁塗装・屋根塗装工事

    query_builder 2023/12/14
  • 郡山市A様邸外壁塗装・屋根塗装工事

    query_builder 2023/12/08
  • 郡山市E様木板塗装

    query_builder 2023/12/01

CATEGORY

ARCHIVE