屋根塗装で断熱塗料を使用するメリットとは?断熱塗料の種類もご紹介!

query_builder 2023/02/19
ブログ


屋根の塗装が剥がれてきたために屋根塗装を検討されている方はいらっしゃるかと思います。
屋根塗装を成功させるための秘訣は、ご自宅の課題を解決できる塗料を選ぶことです。
塗料には様々な種類がありますが、特に機能性が優れているのは断熱塗料です。
今回は、屋根塗装におすすめの断熱塗料や、屋根塗装に断熱塗料を使用するメリットについてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。



□屋根塗装に使用する断熱塗料をご紹介!


屋根塗装におすすめの断熱塗料を3つご紹介します。

1つ目は、GAINA(ガイナ)です。
最も実績が豊富な断熱塗料を選びたいという方におすすめの断熱塗料です。
1キログラムあたりの価格は4,000円となっています。
確かな断熱性の証明として、JAXAがロケットに使用する断熱技術を応用して開発されている点が挙げられます。

2つ目は、断熱コートEXです。
断熱塗料で屋根塗装したいけれど、費用はそこまでかけたくないという方におすすめの断熱塗料です。
1キログラムあたりの価格は1,540円で、ガイナの半額未満となっています。
一方で、耐用年数が短いというデメリットもあることを知っておきましょう。

3つ目は、キルコです。
断熱性と耐久性を重視したいという方におすすめの断熱塗料です。
1キログラムあたりの価格は約3,800円となっています。
伸縮性にも優れているためひび割れがおこりにくく、メンテナンスの頻度が少なく済むのもメリットの1つです。



□断熱塗料を使用するメリットについてご紹介!


遮熱塗料のメリットは4つあります。

1つ目は、光熱費の節約になることです。
断熱塗料を使用することで夏は涼しく冬は暖かい室温を保てるため、冷暖房による光熱費を節約できます。

2つ目は、屋根材を保護できることです。
屋根材が劣化する原因は紫外線や熱ですが、断熱塗料を使用することで熱の伝導を抑えられるため、屋根材の劣化を防止できます。

3つ目は、結露を防止できることです。
断熱効果によって室内と室外の温度の差を小さくできるため、結露の防止に繋がります。

4つ目は、防音効果があることです。
断熱塗料には、振動を抑える効果があります。
屋根に弾ける雨の音が室内に響きづらくなるため、大雨の日も快適に眠れます。



□まとめ


今回は、屋根塗装におすすめの断熱塗料と、屋根塗装で断熱塗料を使用するメリットについてご紹介しました。
屋根のメンテナンス頻度を抑えたい、夏は涼しく冬は暖かい家で生活したいという方は、断熱塗料で屋根塗装することをおすすめします。
屋根塗装をお考えの方は、ぜひ当社までお問い合わせください。



記事検索

NEW

  • 郡山市A様邸外壁塗装・屋根塗装工事

    query_builder 2023/12/21
  • 郡山市A様邸外壁塗装・屋根塗装工事

    query_builder 2023/12/14
  • 郡山市A様邸外壁塗装・屋根塗装工事

    query_builder 2023/12/08
  • 郡山市E様木板塗装

    query_builder 2023/12/01
  • 郡山市外壁塗装・屋根塗装工事

    query_builder 2023/12/01

CATEGORY

ARCHIVE